レイキヒーリング:葛藤を統合して心身を癒やす

初めての方へ

はじめに

日本で初めて心療内科を創設された
九大医学部池見教授のお言葉
病気は感謝の原理を知る機会

日本交流分析学会 名誉理事長
杉田教授のお言葉
脳は統合したがっている
統合することで自然治癒力は上がる

レイキは肉体にもともと存在する「気」であり、凝り固まった心と体をほぐす作用があります。

ご病気の方にお伝えしますが、”薬”ではなく”サプリメント的存在”のため、症状の劇的変化や即時効果を期待するのは禁物です。 必要に応じて適切な医療を受けましょう。

また、現実から逃げるためにヒーリングを利用するのはお勧めしません。

私たちの「心」が映写機となって、「現実」に「無意識」を映し出すので、無意識を意識化することがとても大事です。

・現実への適切な対処
・無意識を意識化する

レイキって何?

※以下は私が知っている情報であり、これが正解ということではありません

レイキは霊気と書きます。「霊」は「不思議な力をもつ・人知で測り知れない」という意味。つまり不思議な力をもつ気(エネルギー)ということ。

私たちを取り巻く自然界に存在するものを体外レイキ(天の気と地の気)、私たちの体内にあるものを体内レイキと呼びます。

私達は天然のエネルギーヒーリング(お掃除)を自律的に行っているのです。

「天の気」が頭に流れ込み、全身を巡って足裏から大地に吸収されると、今度は「地の気」が足裏から流れ込み、全身を巡って頭から天に放出され、心身の健康バランスを保っています。

このように私達は、天の気と地の気によって生かされているのですが、エゴ(思考のクセ)で頭が固くなると、天の気の流入をブロックしてエネルギー循環が滞り、心身に不調が表れます。

これが自己治癒力の低下です。

レイキを流すことで脳の興奮を鎮めて、自己治癒力(体内レイキ)のスイッチを入れ、リラックスを促進します。

このリラックス状態が本来の自分です。

また、頑固さ・執着心といった「こだわり」が強くなるとエネルギー循環も鈍るため、エゴの意識化も必要となります。外側と内側の両面で変化を起こしましょう。

次のような方にお勧めいたします
◎肩こり・心身の疲れ
◎イライラ・不眠・ストレス
◎なんとなく落ち着かず不安
◎緊張する場面が多い
◎気づくと考え事をしている
◎頑固・こだわりが強い・理屈っぽい
◎自分じゃない自分で生きていると感じる

穏やかに作用することが多く、回数を重ねるとより効果を感じられます。

ただし、レイキヒーリングは「心の平安を取り戻すこと」が目的であり、結果的に健康につながることもありますが、病気治療を目的としたものではないことを予めご承知おきください。

レイキの役割と心の安定

心の訴えを無視して、思考で処理し続けてきた結果が「今」の状態です。大きく自由な「心」を、自ら”自分”という小さな枠に押し込んで、身動きが取れなくなっていませんか?

川でおぼれそうになって必死にもがくと、川底の小石が舞い上がり、視界が悪くなって余計にパニックになりますが、レイキは”ジタバタする脳”を鎮めて、濁った視界がクリアになるのを助けます。

エゴで濁った心を清めて、人間にそなわる心の自浄作用=自己治癒力を引き出すのがレイキの役目

なお、ヒーリング中に何も感じないと不安になる方もいますが、体感の有無は効果に影響ありません。むしろ過剰な期待があると影響しますので、ご注意ください。

レイキヒーリングを行う理由

特別なことをせずとも、気長にエゴを克服する体験を続けていれば、いつかエネルギー循環が活性化して、生まれ持った可能性や能力を発揮する自己実現に至ります。

それでも私がレイキヒーリングを行う理由は、成長に至る時間を節約するためです。最も大切なのは、エゴを克服する人間的成長のプロセスであり、あくまでレイキは補助的な存在。

「エゴを克服する学び」を避ける目的でヒーリングを希望する方もいますが、レイキだけですべてを解決できると思わないでくださいね。

なぜなら、「行動の動機」にエゴがあると「結果=現実」にもエゴが表れるからです。

学びたいことがあって今の状況を招いている、苦難を克服する成長体験を自分が必要としているとお考えください。

「エゴの克服」と「ヒーリング」は自立の両輪であり、それぞれに役割があるため、ヒーリングだけに依存すると期待する効果は得られないと言えます。

真摯な成長意欲が人生に一番影響しますので、「気づき」を導き出す労力を惜しまないでください。思考を伴わない「気づき」が「本来のあなた」です。

レイキを理解したり信じなくても効果に変わりはありませんが、疑い深い頑固な方よりも、素直に受け入れられる方のほうが、抵抗が少ないぶん効果は感じやすいでしょう。

ちなみに私が鬱病から回復する際、レイキは不可欠でした。私の相談者さんも心身の違いを感じています。※変化を感じるまでの期間は個人差あり

ヒーリングの方法

エネルギーは時間空間を超越するため、目の前にご本人がいなくてもヒーリングはできます。

むしろ、私は遠隔のほうが能力を発揮しやすいです。

人間にはエネルギーが出入りするチャクラ(エネルギーセンター)があり、主要7か所にレイキを流しています。

ヒーリング中は何もしていただかなくて大丈夫です。もし決まった時間に受けたい方は、可能な範囲で時間指定も承ります。

ご利用をお勧めしない方

効果が「気になる」のは自然な反応だと思いますが、執着が強い方は効果に「こだわる」傾向を感じます。

効果に関するご質問をいただいても、実際に受けていただかないかぎり、不安は解消できないと思いますので、どうしてもご不安な方はご利用をお控えください。

やってみないと分からないことを「先に教えろ」と言われても困ります。ご自身でご判断願います。

自分の選択による結果責任を引き受けることが、あなたに必要な成長体験です。

頑固=エゴですから、必要なエネルギーもブロックします。

ご自身の責任のもと、過度な期待をせず無心無欲で受けることによって、一番良い結果が表れることをご理解くださいませ。

期待=エゴをどれだけ手放せるかが大事です。

料金&お申し込み

ヒーリングは1回だけでも効果はありますが、穏やかに作用しますので、続けて受けたほうが効果を感じやすいです。

心身に不調がある方や50歳以上の方はエネルギーをほぐすため、週2回を3ヶ月または週3回を2ヶ月受けて、あとは徐々に回数を減らすことをお勧めします。

お申し込み後のキャンセルは承れません。あらかじめご了承ください。

コーチングやカウンセリングを同時に受ける方は、1回500円に割引します。

<ご利用料金>2021.10.22改定
1回1000円(前払い)
【例】月8回の場合は8000円
※回数は自由、1カ月先まで承ります
※1回で24分間レイキを流します
※初回は5日連続がおススメです

<注意事項>
必要があれば適切な医療を受けましょう。ヒーリングは、問題を回避するためのものではなく、より良く生きるための自己成長ツールとお考えください。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
初めての方へ
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました